いってみた、やってみた

いってみた、やってみた

へなちょこ男が世界に挑む奮闘記(そして負けます)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私立中学で不登校になった話(1)

不登校は甘えか? 不登校と聞いてどんなイメージを持つだろうか。 最近は、小学生youtuberまで出てくるようになり、不登校というものが選択肢の一つとして考えられるようになっているのではないかとも思う。 私自身、私立中高一貫校の中学校3年生課程をほぼ…

イランに行ったからこそ分かるハリウッド映画「アルゴ」の秘密

史上最もエキセントリックな脱出劇 事実に基づいた作品とは到底思えない ベン・アフレック監督作「アルゴ」を知っているだろうか。 イラン革命につづく、アメリカ大使館人質事件を受け、CIAの工作員があるとんでもない方法でイランにいるアメリカ人を救出す…

教習所がつらい

// リンク 私のトラウマ 自動車教習なんて二度と行きたくない 私は、免許を持っている。 出身は神奈川県横浜市郊外、多くの人がイメージする港の横浜からは遠く離れた田舎っぽい町である。 そんな町では、車がないとコンビニにも行くことが出来ないし、最寄…

イランって旅行できるの?

「悪の枢軸」イラン トランプも目の敵にする イランって旅行できるようなところなの? イランに行ったことがあると伝えるとよく聞かれる質問だ。 答えはYESである。 アメリカがトランプ政権に代わって以降、イランへの風当たりはどんどん強くなっているよう…

格安航空券で行く、ベトナム・ホーチミン

航空券と言えばSkyscanner一択 羽田からホーチミンへ ベトナム旅行に行こうと決めたのが1月頃、翌月に弾丸旅行を敢行することとした。 航空券と言えば最近はもっぱらSkyscanner一択である。 私は、Skyscannerが日本語化される前から使っていたくらい(古参ア…