いってみた、やってみた

いってみた、やってみた

へなちょこ男が世界に挑む奮闘記(そして負けます)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治安を気にするビビりが地下鉄でニューヨーク市内に向かうお話

ただいま ただいまニューヨーク 大学に入って二回目の夏である。 私はアメリカ合衆国ニューヨークに15年ぶりに降り立った。 自分がかつてこの地に暮らしていたなんてとても信じられない。 入国審査官は15年ぶりにニューヨークに来たのだと伝えると笑顔で"Wel…

帰国子女の英語力とはどんなものなのか

帰国子女なりそこない 帰国子女ってうらやましい~。だって英語も日本語もペラペラじゃん。 何を隠そう私は帰国子女のなりそこないである。 忍者でいえば乱太郎だし、ハリーポッターでいえばスクイブだし、世界遺産招致活動でいえば鎌倉なのである。(要する…

ベトナム旅行 夜のホーチミンの治安は?【被害情報あり】

ベトナムはひったくりが多い ベトナムは最近、 女子旅の目的地として大人気で、日本からも近いこともあり気軽に訪れることのできる外国として浸透してきている。 とりわけ、南部ホーチミン市は、西洋風の建物立ち並ぶ歴史ある街に、東南アジア特有の湿っぽい…

タピオカブームが嫌いなあなたに

紹介する本 なぜ「それ」が買われるのか? 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則 (朝日新書) 「良い物」であれば売れた時代は過去のものである。情報があまりに多すぎる中で消費者が「選べない」そんな時代が到来しているからだ。 そんな時代に人々は、選択…